SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
都立大附属高校/桜修館水泳部によるブログです。

黒潮ブログ

<< 多摩スポ記録会→紅白戦2016 | main | 指導者スキルアップセミナーへGO >>
大谷、ヘッドコーチ辞めるってよ。
0

    皆さま、お久しぶりです。

    水泳部63期の大谷啓祐です。

     

    ご挨拶が遅くなり大変申し訳ございませんが、先月行われました黒潮会の幹事会を持ちまして正式に桜修館水泳部のコーチ活動から身を引かせていただきました。

    私の後任は65期の米田航が務めてくれており、実際に桜修館の夏休み終了後からヘッドコーチとして現在のコーチ陣をまとめながら桜修館水泳部の指導に当たってくれています。

     

    大学1年生の夏から桜修館水泳部の指導に携わらせていただき、長いようで短い3年半でした。

    私自身、選手としては特別大きな成果を上げることが出来ず、中高生の頃は何度も水泳部を辞めようと考えていました。

    しかし、そのような中でも水泳部を辞めることなく、高校3年生の夏まで全力で取り組んでくることが出来たのは、同期や当時の学生コーチの存在がとても大きかったです。

    私が学生コーチとして指導を行う上で、「私がお世話になった先輩方のように現役生を支えたい!」と思っていたのですが、どうだったのでしょうか..

    普通の学生生活では関わらないような歳が離れた大学生の先輩を、中学生も高校生も私が部活動に足を運ぶたびに暖かく迎え入れてくれ、元気をもらっていました。現役生を支えてあげるつもりが私自身が現役生に支えられていたような気持ちです。

     

    これからも1人のOBとしてみんなの成長を楽しみに、見守らせていただきたいと思います。

     

    最後になりましたが、今までたくさんお世話になった保護者の方々、顧問の先生方、先輩方、学生コーチのみんな、本当にありがとうございました!

     

    水泳部63期大谷啓祐

    | - | 00:58 | comments(0) | - | -| - |
    コメント
    コメントする











    ブログやHPの更新内容/コーチのつぶやき
    コーチより
    たくさんのOBOGで部員のサポートしています。
    お気軽にコメントしてください!!
    PROFILE
    LINKS
    SEARCH
    MOBILE
    qrcode
    無料ブログ作成サービス JUGEM