無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
新人戦&コーチ新体制!
0

    お久しぶりです!65期の佐野です!

    更新が遅れてしまいましたが,ちょうど1週間前の9/17,18に辰巳にて新人戦が行われました!

     

    現役は夏休み明け初の公式戦となりましたが,久しぶりの学校,記念祭,期末テストなどと色々なことに追われながら迎えた大会のように思えました。

    9月初旬の部活も,記念祭の準備をした後にスイム練習をしては,特別延長で普段より練習をこなしたり,非常に忙しかったと思います。

    大学生の佐野お兄さんも,大学が再開してしまい鬱な毎日を送っているぞ!一緒に頑張ろう!!

    というわけで,新人戦の様子をご紹介します。

     

    中央をご覧ください。同じシャツを着た3人組が並んで座っているのにお気づきでしょうか?

    彼らが,9月から僕が担当させてもらった400Fr3人組です。

    なんとこの日は3人とも400Frの同じ組となりました。果たして何を話しているのか…。

    ちなみに僕は,マラソン大会で一緒にゴールしようぜ!!って誓い合った友達に途中で置いて行かれたことがあります。

    絶対に許さない。

     

    写真たっぷりでお送りしたかったのですが,会場内の写真があまりないので僕の後ろ姿をご堪能ください。

     

    とまぁこんな感じです(よく分からない)。

    要は,部活の練習時間をあまり取れない中で,限られた時間でよく練習した成果が出ていたと思いました!

    中には短水の16校大会で出したベストタイムを早速長水のこの大会で塗り替えてしまった強者もいました!

    よう頑張ったで!!

    これから学校のプールも冷たくなってきます。しかし,一回の練習を集中してしっかりこなせれば結果はついてきます。

    シーズンは残りわずかですが,最後まで全力で走り抜けましょう!

     

    そして,この新人戦をもって今後のコーチ体制が大きく変わります。

    僕を含めて,M下コーチ,E山コーチ,S藤コーチの4人がコーチを辞めることになりました。

    こちらは最後にコーチの方々からありがたいお言葉を頂いている様子です。

    若干僕が尺を取り過ぎたみたいです…。これは失敬。

    とまぁ反省せずにこちらでも尺を頂くと,僕自身4月からコーチをやらせて頂き,本当に良い経験になりました。

    伝えることの難しさを痛感し,教える側の立場としての現役の接し方など,コーチをやらないと分からなかったことがいっぱいありました。

    少しでも今の現役が部活や水泳を好きになって,頑張ることが出来る手助けになれていたら幸いです。

    本当にありがとうございました!!

     

    これからは,米Dコーチ,S根コーチ,M平コーチの3人で色々とやっていくことになると思います。

    今までと比べるとコーチ人数は減ってしまいますが,上手くやっていくことと思います!

    これからもご支援のほどよろしくお願いします!!

     

    新人戦お疲れ様でした〜。

     

     

     

     

    | コーチ | - | comments(0) | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments: