SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
都立大附属高校/桜修館水泳部によるブログです。

黒潮ブログ

<< ゴールデンウィーク | main | 公認競技役員資格のおべんきょー >>
保護者会&救命救急講習会
0

    はじめまして!
    本日,ブログ初投稿となります,都大附桜修館水泳部65期の佐野智紀です。
    北の大地から上京してきて,今年度から新コーチとなりました。やはり,東京の街はアツいです。
    これから,どうぞよろしくお願いします。

    さて,5/14(土)に水泳部の新入生向けの保護者会が行われました。
    顧問の先生から,具体的な活動内容や大会などについて説明して頂きました。
    また,我らがヘッドコーチのO谷先輩から,就活で磨き上げたパワポスキルを使ってスーパープレゼンテーションをして頂きました。
    これはどこぞのN○K番組からお声が掛かってもおかしくありませんね〜(適当)。

    そして,我々コーチ陣も参加して軽く挨拶をさせて頂きました。

    部活ジャージや便利グッズなども紹介しましたよ〜。


    お忙しい中,たくさんの保護者の方々に参加していただき本当にありがとうございました!
    改めて,これからよろしくお願いします!



    保護者会の後には,54期の横関先輩にご協力いただき救命救急講習会が行われました。
    CPRやAEDの使い方など,予行練習に熱心に取り組む現役の姿が印象的でした!


    人形を使ってCPRの練習中です。新入生も真剣です。
    そして,先輩後輩のナイスな図が撮れましたね〜。前期生と後期生が一緒に活動するのも我が部の特色の1つです。


    こちらはAEDです。綺麗な顔してるだろ?人形なんだぜ。それ。


    横関先輩からは,自身の体験もふまえた大事なお話がたくさん聞けましたね!
    ”いざという時に後悔しないため”にも今回の講習会に終わらず,しっかり復習をするようにしましょう!

    H先輩や懐かしのKY先輩も顔を出して頂き,横関先輩をはじめとして本当にありがとうございました!
    改めて水泳部のタテの繋がりを感じた1日でした。


    現役はそろそろクラマチの季節でもありますね!毎年怪我人を多く輩出しているので,怪我には要注意ですよ…!
    順調に工事が進んでいれば,そろそろプール開きがやってきます!
    その頃にまたお会いしましょう!

     
    | - | 01:49 | comments(0) | - | -| - |
    コメント
    コメントする











    ブログやHPの更新内容/コーチのつぶやき
    コーチより
    たくさんのOBOGで部員のサポートしています。
    お気軽にコメントしてください!!
    PROFILE
    LINKS
    SEARCH
    MOBILE
    qrcode
    無料ブログ作成サービス JUGEM