SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
都立大附属高校/桜修館水泳部によるブログです。

黒潮ブログ

<< 陸トレが始まりました | main | コーチより鬼コーチ?? >>
すきるあっぷせみなー
0
    こんばんは。
    ブログにはだいぶご無沙汰してました、なかもり(桜修館2期、都大附63期)です。
    最近も大学生をしています。毎日元気に調布に通っております。
    何も考えずに過ごしていたらいつの間にか3年生になっていました。
    進路も研究室も決まっていません!もうね、将来には不安しかありません笑、はい。


    さてさて、この前の11/8日曜日に水泳指導者スキルアップセミナーというものに参加してきました。
    名前の通り水泳指導者のスキルアップを狙ったものです。日本水泳連盟の主催だそうです。
    参加したのは僕とO谷(63期卒のチャラ商学部)、F本先輩(阪神タイガースファン)、TND先輩(登戸スイミング)です。

    このセミナー何が凄いかと言いますと、、、、
    なんと恵比寿にあるNo.1ラーメン 「AFURI 阿夫利」のラーメンが食べられるのです!!!

    これがゆず塩ラーメンです!
    あっさり塩味が素晴らしく美味しかったです。

    と冗談はさておき、このセミナーですね、内容は3本立てでして
    第一の部:安全水泳への取り組み
    第二の部:アライメントと動作パフォーマンス
    第三の部:選手のモチベーションを保つ秘訣
    という内容でした。

    第三の部では、なんと、あの渡辺香生子選手のコーチである竹村コーチが講演してくださいました!
    選手を育てる裏側には誰にも色々と苦労があるものなんだなあと感じました。
    これからの渡辺選手のレースを見るのが楽しみになるような講演でした。
    第二部のアライメントの話は部活にも少しずつ還元していく予定です!乞うご期待!

    他にも興味深い話がいっぱい聞けたので、得られるのもは大きかったと思います。
    ちょくちょくこういったセミナーが開かれているようなので参加してみるといいと思います。
    今月末にはGRIDの講習会があるようなのでそちらに参加してきます!

    講習会には行きたいけど参加費が高い!?と思われた方はなかもりまでご相談ください笑

    金のない奴は〜俺んとこ〜へ来い!俺もないけど心配するな!


    では失礼します。


     
    | 練習日誌 | 20:26 | comments(1) | - | -| - |
    コメント
    見ろよ、青い〜空、白い〜雲〜♪
    そのうちなんとか〜、な〜るだ〜ろ〜う

    古いの知ってるね>なかも
    | 24期 大石 | 2015/11/26 9:22 AM |

    コメントする











    ブログやHPの更新内容/コーチのつぶやき
    コーチより
    たくさんのOBOGで部員のサポートしています。
    お気軽にコメントしてください!!
    PROFILE
    LINKS
    SEARCH
    MOBILE
    qrcode
    無料ブログ作成サービス JUGEM