無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
16校@辰巳2013_Part2
0
     
    こんばんは。新卒コーチのモリソンこと森畠です。
    先ほどたつた先輩が写真をたくさんあげてくださったので、私からは結果報告をしたいと思います。

    今回の16校、出場選手は男子7人、女子5人の計12人。
    人数の多かった2期生がいなくなったため、約半分の人数となってしまいました。
    ですが、人数が減った分、今年はひとりひとりに2倍分頑張ってもらいました(^^)

    その結果、予決合わせて38レース中30レースで自己ベスト更新という、驚異のベスト率!
    I東N子ちゃんなんかは、リレー
    、予選、決勝、リレーと1日に4回もベスト出しちゃいました!!

    みんなが頑張った結果、総合順位は

    男子15位

    女子14位

    本当によく頑張りました!


    以下自己ベスト更新した人、入賞した人を紹介します(・∀・)

    6年
    野口弘陽 800Frベスト!!
    田之江知愛 400IMベスト!!
    村上理沙 50FrA決8位、50FlyBA決5位!!
    5年
    佐野智紀 200Fr、400Fr共にベスト!!
    米田航 100FlyA決5位、200FlyB決1位、共にベスト!!
    齋藤毬子 100Flyベスト!!
    4年
    今井一輝 400IMベスト!!
    佐藤航 100Baベスト、200Baベスト&B決8位!!
    関根海 100Ba、200Ba共にベスト!!
    牧平顕也 100Fr、200Fr共にベスト!!
    伊東菜緒子 100BaB決1位、200BaB決1位、共にベスト!!
    佐倉玲 100FlyB決5位、400IMT決16位、共にベスト!!
    リレー
    女子二混継(伊東、田之江、村上、齋藤)T決14位!!
    男子四混継(関根、佐藤、米田、野口)T決14位!!
    女子二継(伊東、田之江、村上、齋藤)T決14位!!
    男子八継(米田、野口、牧平、関根)T決16位!!
    女子四継(伊東、田之江、村上、齋藤)T決14位!!

    こうして改めて見ると、みんな本当に本当に、頑張ったと思います。

    現役の頃から大会が好きで、コーチになってからも相変わらず大会が大好きな私ですが、やはりこの16校で、コーチやっててよかったと感じることができました。
    心を痛めながら、毎週毎週100m*30本やってた甲斐がありました!!笑
    これからも、大会で沢山のベストが見られるように、一緒に頑張りましょうね(^^#)


    さて、この大会で6年生は引退しました。

    彼らが中1だった頃は、本当に騒がしくて世話の焼ける後輩でした。笑
    でも、みんなの最後のレースは本当にかっこよくて、未熟ながらもコーチとして彼らを送り出せたことを誇りに思わせてくれました。
    きっと後輩たちも、6年生の姿を見て色々と思うものがあったと思います。

    そんな彼らの最後のミーティングでは、仲間の大切さについて感じさせてくれました。
    時にケンカをしながらも、本当にお互いを想いながら全力でやってきたこの代だからこそ、後輩に一番遺したいのは仲間の大切さなのかなー、と一人で考えていました。

    みんな本当にお疲れさまです。



    そして5年生以下は、2014シーズンに向けて動き始めます!
    どうやら現在後期部長は宿題に追われているようですが、夏休み明けたら前期生の学年別、後期生の新人戦はすぐそこですよ(`・ω・´)

    束の間の息抜きも明日までです...3日からの練習、頑張りましょー!


    63(桜2)期 森畠
    | 黒潮会 | 試合・イベント告知 | comments(0) | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments: