SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
都立大附属高校/桜修館水泳部によるブログです。

黒潮ブログ

16校動画
0
     どうもヒサナガです。
    16校の動画が黒潮動画で見られるように関根君筆頭に、前期生が協力してくれました。

    その一部を公開いたします。



    そういえば大原は個人2種目で3連覇してました。他校から「アイツ(大原)を倒せ」といった声もちらほら・・・それで優勝してしまうのは、さすがチャンプ
    28日のJOにチャンプは100Flyに出場するので、応援お願いします!!




    黒潮歴代1位の記録です!おめでとう^^




    そして、2012年16校の動画をDVDにして販売いたします。
    300円です!!
    思い出にいかがでしょうか?
    お問い合わせはヒサナガまで・・・
    | 動画 | 14:25 | comments(1) | - | -| - |
    2012中学総体男子2継
    0
      どうもHISAです。

      7時に目覚ましかけたら11時に置きました・・・

      辰巳へ顔を出したのですが、結構試合終わっちゃってました♪

      ということで、男子リレーの動画です。




      1泳:特攻体長カズヤ「全中?当たり前ですよ」
      2泳:インテリスイマーけんや「勉強と水泳の両立は常識」
      3泳:ねこぜのSわたる「ねこぜは水泳に有利です」
      4泳:ドルフィンスイマーしょうた「お、おしりが痛いです・・・」



      明日も活躍してくださいね!!!

      では
      | 動画 | 22:57 | comments(0) | - | -| - |
      うえからマリコしたからみちゃこ
      0
        どうもHISAです。

        今日も練習行ってまいりました。

        コーチは藤本、長老、ヘルプでハルカがきてました!!!


        今日の練習はコース分や自分のレベルを知るために、チャレンジセットのようなものを行ってました。
        プルやらキックやらS2やらそれぞれ50m×∞本で1:30からはじまり1本毎に5秒サークルが減っていき、何処までいけるかチャレンジ!
        1t:1:30,2t:1:25....サークルアウトしたら終了

        きむトシキはスイムで35secまで回ってましたね!!


        練習の雰囲気も皆でたくさん回そうぜ!!といった雰囲気で検討していました。
        中でも中4のマニワがS2でバッタで挑戦したり、中1のムロ(リョウタ)が先輩顔負けで
        泳いでいました♪黄色い声もちらほら・・・

        ということで本日の動画。
        先頭の上からまりこ、あみ、そのこ、けんこおばあちゃん(ゆーこ)、一番最後がみちゃこ(中1)の動画

        http://youtu.be/v0poMvFyIzk


        つづいて明日の大会に向けた飛び込みと引き継ぎ練習。
        http://youtu.be/v3Ew9qPsmrg

        どちらもHD720でアップロードしているので、是非是非!
        ▷再生ボタン(または停止)
        ◆右下チャンネル品質変更
        HD720p

        で高画質でみれるかと思います♪PC推奨です!!



        今日は午後の保護者会にもちゃっかり出席させていただきました。
        広報としては「黒潮HPのパスワードがわからない」「IMS参加したいのだけれど・・・」などなど御意見いただきました。そういえばPTAで黒潮会の取材をお願いするかも・・・といった噂も聞きました。
        今まで僕自身気付かなかったこと知らなかったもたくさんありました。

        その場でお答えできなかった方、保護者会欠席の方もいらっしゃいましたので、
        御要望などありましたら、お気軽にご連絡下さい。
        ヒサナガ:oskuroshio@ジーメール

        本日保護者会の欠席の方は後ほど、資料が届くかと思います。。。。

        今後も、部員のサポートお願いいたします!

        | 動画 | 20:13 | comments(0) | - | -| - |
        本日の動画
        0
          どうもHISAです。

          会長とコーチが先生と打ち合わせしていた模様・・・お疲れ様です。

          また、52期のさとし先輩がDVDを購入、そして黒潮会費納入してくださいました。
          黒潮会のため、現役のために大切に使わせていただきます!!

          DVD購入希望の人はご連絡くださいね!!
          今日の練習では威力を発揮します!きっと^^


          本日は動画とってきました。まだまだ撮影の練習や経験が必要です。


          恒例のプール開きDIVE




          練習ラストの様子!



          関係者はDL可ですが、無断転載でお願いします!!
          | 動画 | 22:52 | comments(0) | - | -| - |
          プール開いた?
          0
            どーもヒサツチです。
            プール開きしたんですかね?そんな時期だったのを思い出しました。

            某コーチのブログではじゃんじゃん動画が張り付いていたのを見て、
            2010年のプール開きの動画を貼り付けました♪

            顔や身体のアップやレースなんかは「黒潮HPの動画」に貼り付け、
            遠目やネタ的なものは「ブログ」に貼り付けるのもいいかな〜っと考えております。
            現コーチ・現役も動画撮ってくれたら載せられるのでいってくださいな〜


            さてプール開きですが、最近気温高いので水温も高いのかな?
            2010年は猛暑だったんですが、この時期だとまだ寒いんですよねー
            寒いを通り越して痛いときも・・・
            くれぐれも準備体操とか、寒いですが一度シャワーをしっかり浴びて水温に慣れてからプールに入ってくださいね。
            注意している人もいるとは思いますが、事故気をつけて下さいね!!!


            動画1:2010年プール開き


            毎年、プール開きは各学年で整列し「都立ー!ファイトーオォー!!!」でDIVEします。
            まだ続いているのかな?^^
            寒くて悲鳴が・・・歓声が聞こえますね





            また動画整理してたら2010年某日はやたら飛び込みをやっていた日を発見しました。
            多分都高1週間前の土曜とかですかね〜引継ぎも少々
            ってことで適当に繋げました^^


            動画2:2010年飛び込み集

            僕の現役時代は「空中を蹴る」飛込みが流行りましたね〜


            今回は動画をつなぎ合わせたり編集をちょっくらやってみました。
            意外と難しいし奥が深いのですね〜もっと勉強しないと(汗

            あ、動画の要望などありましたら連絡くださいね。

            ではでは〜
            | 動画 | 18:57 | comments(3) | - | -| - |


            ブログやHPの更新内容/コーチのつぶやき
            コーチより
            たくさんのOBOGで部員のサポートしています。
            お気軽にコメントしてください!!
            PROFILE
            LINKS
            SEARCH
            MOBILE
            qrcode
            無料ブログ作成サービス JUGEM